トップページに戻る

MG ZガンダムVer.2.0製作記B

 前回の続きで、塗装編です。

あー、いきなり失敗箇所です…(TAT)
何が失敗かというと、この後部アーマー、合わせ目がバッチリ出てしまうんです。
気付かずに塗装してしまった…目立つ箇所じゃないけど。

いつも仮組みしないからなあ。完成したカタチを見てしまうと、製作意欲が薄れるんですよ。
だからできるだけ、組んだ後のカタチを予測してから塗装するようにしてたのに…。
(こんなところに合わせ目持ってくるなんて…ブツブツ)

気を取り直して、塗装後の組み立てに入ります。腕はこんな感じ。
肩アーマーの分割が細かいですね。

はい、チーズ。
人間と比べると、大きさはこんなモノなんですかね。思ったよりMSって小さいような気がしますね。
それにしてもやっぱりガンプラは組み立てるときが楽しいです。
一番好きなのはデカール貼りですけどね。(ヘン?)

ぼちぼち、後回しにしてたフライングアーマーや武器にも手を付けます。
小さな羽根は見本写真だと赤一色ですが、設定どおり塗り分けます。
マスキングテープのクリアータイプ(セロテープともいうw)を使ってささっと。

なんでしょうか、これは!?
実は腰のアーマーなんですが、なにやらむやみに可動しまくりですねw
アーマー裏もグレーで簡単に塗っておきます。

さて、塗装編は今回で終了。
次回はいよいよクライマックス、「ルー・ルカ製造計画」に入ります。(は?)

トップページに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送