トップページに戻る

食玩とトレーディングフィギュアの部屋
無駄な運を費やしてきた軌跡…

 
新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITS 第1弾の部屋はコチラ

 

 
 

 ゼオラ=シュバイツァー
(スーパーロボットヒロインズ  オリジナルジェネレーション編・2005年)

 ビルトファルケンのキットとともに、私が初めて買ったトレーディングフィギュア。
 ラインナップは他に、エクセレン=ブロウニング、リューネ=ゾルターク、クスハ=ミズハ。
 つまりラインナップが全て女のコなわけで、ちょっと購入に勇気が要りますね。(^ ^*)
 ビルトファルケンと並べるなら、このゼオラを置いて他に無し。
見事一発でゲッツ。
 スパロボOG2は実際プレイしまして、ちゃんとクリアしましたが、ゼオラは後半以降から味方に加わるうえに精神コマンド「ひらめき」をもってないので、同じタイプのエクセレンの方が使い勝手が良かった。
でも、やはりお気に入りキャラですよ。アラドとのコンビもいい感じ。
 それにしてもこのフィギュア、髪がブルーなんですけど…。
設定では銀髪(シラガ言うな!)ですよねぇ。ここがちょい不満。
 顔の造形なんかは結構不評みたいですけど、私のイメージ通りです。設定画(ファルケンの説明書参照)によく似てますよ。

 

 

 
 

 惣流・アスカ・ラングレー
(新世紀エヴァンゲリオンキャラクターズ TYPE−F・2006年)

 コチラはエヴァンゲリオン初号機F型装備のキットとともに購入。
 ラインナップは他に、綾波レイ、エヴァ初号機F型、エヴァ零号機F型、エヴァ弐号機F型。
 エヴァよりもアスカ・綾波ねらいで購入。まあ、エヴァのキットと並べるなら、この2人の方がいいと思って。で、一発でアスカ。
 このアスカは眉がハの字です。劇中、こんな表情しましたかね?
むしろこれもイイんですけどね。
 それにちょっと頭部が大きめです。むしろ手足がヒョロっとしているのか。
 あと、首が引っこ抜けやすいのがちょっと。だったら接着しろと言われそうですが、背中の髪に隠れる部分にも、ちゃんとマーキングが入っていたりするので、勿体ないのです…。そういえば、手のひら、足の裏もちゃんと塗り分けされていますね。
 ちなみに台座は名前入りです。アスカ本体とは固定されていません。

 

 

 
 
  

 ティファ=ロックハート
(ファイナルファンタジートレーディングアーツ Vol.2・2006年)

 約700円と、今までよりチョイ高額なのに、ついつい買ってしまった一品。
 ラインナップは他に、ヴィンセント(FF7)、セルフィ(FF8)、ジダン(FF9)、ティーダ、リュック(ともにFF10)、シークレットのヴィンセント(背広Ver.)
 このラインナップでは、ちょっとティファしかいらない。自分でもよく購入したなぁと思う。で、よく当てたなぁ。
 ゲームでは、もっとムッチリしたイメージがあるので、このティファはあまり自分のイメージ通りではありません。ちょっとほっそりしすぎアンド背が高すぎ。
 
大人っぽすぎてクラウドと釣り合わないぞこれは…。
 あと、材質がパーツによってはいかにもプラスチックで、やすっぽいかな。
 FFは4・5・6・7・9をクリアしましたが、7は特に作り込まれていましたね。いつまでもプレイしてても飽きない、あのボリューム。一番好きなのは6なんですけど。(ォィ)
 6のキャラも出してほしいなあ。セッツァー、ティナ、セリス…ケフカも欲しい。7ならユフィも頼むよ。

トップページに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送