トップページに戻る

ビルトファルケン製作記@

05年7月下旬、給料日の翌日ということで足取りも軽やかに模型店に向かう。
そこで目にしたのは、たった1個だけ売れ残っていたコトブキヤ「ビルトファルケン」。

これまでガンプラ専門で作り続けてきたものの、近頃は作りたいMSもなく悶々としていたところ。
スパロボキットは初めてだったが、割と出来が良さそうなので衝動買いしてみる。

スパロボものを1つも持っていないので、完成させたところでどうやって飾ろうか考えていると、
側で「スーパーロボットヒロインズ」なるものが売られているではないか。(あまり売れてなかった)

こういうものを集める趣味はないので(しかも女の子キャラ…)、ちょっと考えたが、
ついでなので適当に1個購入。

ビルトファルケンのパイロットはゼオラだが、そうそううまく当たる訳がないし(確率4分の1)、
古参ファンとしてはリューネもいいかと思っていたが、家に帰って開けてみると…


ゼオラ。どうしちゃったんだ俺…何か悪いことが起きなければ良いけど。
右の画像は、さすが絵になってますね。

出来は良いと思いますよ(よくわからんが)。
わざわざスカートだけ外せる構造にしなくてもいいと思いますけどねw
上の画像のどこかをクリックすると、「外した状態」の画像が見られます。

ウソです。

…さて、長い前置きはこのくらいにして、肝心のキットを見てみます。

1/144スケールなのに、かなりランナーが多い気がします。
ランナー一つ一つがガンプラより小さいので、そう感じるのでしょう。
そうに違いない…。

パーツ一つ一つがシャープに成形されていて、手に刺さりそうです。
ところどころ、プラが薄くて透けてる箇所もありますね。
こりゃ、ビギナギナ以来の全塗装するしかないかな…。

つづく。

トップページに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送